7月24日(木曜日)

Guppy   2008年7月24日   7月24日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気「薄曇り外は暑くて中涼し」

昨夜、またパパを怒らせてしまった。何でああも短気なのか。やっぱ、姓名判断の17画が響いているのだろうな。息子にも17画入れちゃったから、やっぱり短気だし…。そのせいで仕事を辞めたりしないかちょっと心配。

で、昨夜は何でそうなったのかと言うと、パパが横になってテレビを見ようとしたら、天井の明かりが反射してテレビが見えないので、部屋の電気を消してくれと言われた。で、言われた通り電気を消してから、「普通、部屋を暗くしてテレビなんか見ないよ」と言ったのが気に障ったらしい。見たいテレビだと言っていたのに、さっさと寝室へ行ってしまった。追いかけていくと、「何で来るねん、あっちへ行け」と言われた。「そんなに毛嫌いするなら離婚してくれ」と頼んだが無視された。で、私もふて寝する事にした。

目が覚めると夜中の2時半だった。一時間ほどボーッとして、それからたまっている洗い物をしたり、お米をといだりしていたら、パパがトイレに起きてきた。またもや無視。朝になっても、パパの機嫌は治らず、仕事に出掛ける寸前まで説教された。私は朝は頭が働かないので何を言われてもチンプンカンプン。何だかよくわからなかった。一つ思った事。パパに「普通は」とか「ここでは」とか「変だ」とかは禁句って事。「大阪では◯◯かもしれないが…」も。はー、朝からこれ書いていたら疲れたよー。じゃあ書かなきゃ良いのにね。まあ、ネタですから、笑ってやって下さい。お後がよろしい様で。<(_ _)>