9月20日(火曜日)

Guppy   2005年9月20日   9月20日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気「秋雨が降ると言うので傘持って」

気持ちの良い朝を迎えていた。なのに…なのにどうしてこうなるの。朝っぱらから息子と口げんか。息子は大学が合格してから、まるで気が抜けた様にまた遅刻し始めていた。今朝も深夜1時間以上もシャワー浴びていたはずなのに、朝のシャワーで遅刻になった。その理由が、「お母さんが洗濯しているからすすぎの時に水圧が落ちてシャワーが遅くなったんや」との事。水とお湯の出口は関係無いと言っても、「いや、お母さんは洗濯中に入った事が無いからそう言うんだ」とのたまう。そうしてどうせ遅刻だからと、またのんびりシャワーに入りなおしていた。私はどうしても納得出来ず、この事を誰かに訴えたくて、主治医に電話しようかどうしようか迷った挙げ句、仕事中のパパに電話した。延々8分間も訴えてそれでもスッキリ出来ず、試しに洗濯機を回しながらお風呂に入ってみた。確かに脱水の終わり頃にちょいと水圧が落ちたが、それ以外はすすぎの時がいつかわからない程変わりなかった。息子は幼い頃から自分が失敗した時にはよくごまかしていた。全部バレバレなのに…。だが、子供に甘いパパはコロッとそれに騙されてきた。今回も注意すると言っていたが、効き目無いだろうなあ。

おっと、体重の事を忘れていた。ダイエットのお陰で65.5キロになって、ベルトも絞められる様になった。嬉しや。そうそう、5日ぶりにやっとお通じが来たと思ったら下痢だった。思い当たるのはクーラーつけっぱなしで冷えたか、お昼にマーガリンたっぷりのトーストを食べた事か、どっちかだな。多分冷えたのでしょう。じゃないとトーストも食べられなくなってしまうー。