8月23日(火曜日)

Guppy   2005年8月23日   8月23日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気「ゴミの日に土砂降りの雨パパすまん」

辛いです。ここに薬が有ったら全部飲んでしまいたいくらい辛いです。でも出来ない様に自分からパパに薬の管理をお願いしているので、手持ちに余分な薬はありません。どうしたら死ねるでしょうか。うちには首を吊る鴨居もありません。近くに即死出来るほどの高いビルはありません。腹を切っても死ねそうにはありません。第一痛いのは嫌です。わがままな自殺志願者ですみません。でもうちで死んでも賃貸なのでパパに迷惑かけるし、外で死ねば、やはり誰かに迷惑をかけそうです。誰にも迷惑をかけない良い方法はないものでしょうか。やはり大量服薬が一番楽で汚れない方法のような気がします。でも、これもなかなか死ねないんですよね。2回したけれど失敗に終わったし…。生きているの辛いんです。生きていたって何も出来ないし…。寝ている時が一番幸せかもしれません。いつの間にか時間が経ってくれるので…。

昨日、なすのそうめんがけを作りました。作っている間にちょこちょこつまみ食いしていたら、夕飯の時に2杯分しか残っていませんでした。嫌いだったはずのパパがひんやり冷たくしてあったせいか、お代わりを要求してきまして焦ってしまいました。無い物はどうしようもないので、結局食べたのばれちゃいました。

今日は一日寝ていて、パパから再三電話がかかってきていた様ですが気付きませんでした。パパがお医者さんに電話して抗うつ剤を朝昼夕と最大のMAXにして飲んで良いかと聞いたら「そうして下さい」と了解をもらったので、今日から50ミリを朝昼夕と飲む事になりました。今度の土曜日に足りない分をパパが取りに行ってくれるそうです。これで治まると良いのですが…。パパが安心して仕事が出来る様に早くならないと…。でも自信ないよー。

<後日談>昨日は買い物の日でした。いつも息子とおやつの取り合いをしていたので、昨夜はパパが私専用のお菓子を買ってくれました。帰ってきて夕ご飯を食べていたら、息子が「またお父さんがお母さんを担いで病院へでも行ったのかと思った」と言った。「でも置き手紙も無かったし、じゃあ買い物かなと思ったら当っていた」と。息子は何も言わなくても全部お見通しみたい。息子にも心配かけたなあ。夕飯後ぼんやりテレビを見ながら横になっていたら寝てしまい、夜中になって起きたらようやく落ち着いていました。今日は完全に薬の効果があった様です。辛い気持ちなど吹き飛んでしまいました。ご心配かけた皆様、ごめんなさい。平に謝ります。