8月19日(金曜日)

Guppy   2005年8月19日   8月19日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「真夏日だ日射し眩しく暑すぎる」

明日は通院日なのでシャワーを浴びた。体重67.5キロ。やっと2キロ減った。はー。体重を増やすのはアッと言う間なのに、どうして落とすのにこんなに苦労しないといけないんだよー。食っても食っても体重が増えないパパや息子が恨めしや。

パパは50肩だ。でも一般にそう呼ぶがそんな病気はないらしい。正式には「右肩関節周囲炎」と「右肩関節拘縮」と言うそうな。結構重い病気らしい。治るのに何年かかるか。っま、気長にいくとするか。手術するよりマシだもんね。盆休みの一週間はほとんど痛くなかったそうだ。重いもの持ったり力仕事しなくて済んだからね。でもまた仕事が始まって、でも病院は盆休みの時は痛かったらしい。私はというと、毎朝パパの背中を洗ったり、湿布を貼るのが仕事になっている。これからずっと続くみたいだな。でもパパに働いてもらわないとおまんまの食いっぱぐれになってしまう。何せ、私は働けないから…。申し訳ない。