2月11日(金曜日)

Guppy   2005年2月11日   2月11日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「一夜明け辺り一面雪景色」


胆石症日記(手術日4日前)

 6時半起床。

 8時朝食、12時昼食、6時夕食、食事は全て温かい物は温かく、冷たい物は冷たく出てきた。

 6時から7時、夫が来たのでハンガーを頼む。着てきた皮のジャンパーがしわしわになりそうだったから。同室の人達はタオルを乾かすのに使っていた。

 9時消灯。9時15分から腰痛がひどくて1時半になっても眠れず。明け方4時に我慢しきれずナースコールを押したら、睡眠薬は2時までしか出せないとの事。あー、もっと早くナースコール押しておけば良かった。


朝食と夕食に抗うつ剤が付いて来たので飲む。薬の効果が無くなるのでグレープフルーツはダメと担当ナースに言っておいたら、ちゃんと「禁グレープF」というピンクの紙がお盆に乗っていた。

今日は同室の人にカーテンを開けられてしまい、仕方が無いので文庫本を1話読んだ。疲れたが、何年ぶりかで本が読めた。嬉しい。

パパに病院から電話があったらしい。イライラ止めの頓服はどうするのか。私が術後の精神病薬の点滴に不安がっているとの事。それで私のお気に入りの曲を全て入れた「iPod」を持って来てくれた。だけど初めて使うので使い方がよくわからず、結局明け方まで腰痛に耐えながら悶々としていた。