12月13日(月曜日)

Guppy   2004年12月13日   12月13日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気「雨上がり黒光りする屋根瓦」

土曜日は一日中寝ていた。正確には起きられなかった。何度も時計を見るのだがまた眠ってしまう。そして気が付いたら夜の10時。朝だと思っていた。まだご飯も作っていなくて焦った焦った。パパはインスタントラーメンの袋を開けてしまったのでそれを食べると言う。仕方なく承諾。だって起きられなかった私が悪いんだもの。それで息子の分と二人分、ウィンナー炒めとかき玉で済ました。土曜日だって事でホッとした。これが日曜日だとパパは寝てしまうから。

昨日の日曜日は午前中起きてきてパソコンしていたら急にパパがふて寝してしまった。何でか後になってわかったのだが、私は平日いつでも出来るのに土日までしていたら自分が出来ないからだって。だったらそう言えば良いのに、察しろよと言う。わかるか、ボケ、ナス。で、午後はパソコン空けて寝る事にした。念の為に夕方5時には起こしてくれるよう頼んで。でも結局パパはほとんどパソコンをせずに映画を見ていた。だったら文句言うなよなー。夜はお肉が残っていたのでカレーライス。牛肉だからコーンクリームシチューには合わないので、仕方なく作ったが、結構美味しかった。まだ白菜が残っているが組み合わせる食材が無いので、今日はスパゲティにするしかないかな。

昨夜はまた食後寝てしまい、後片付けは11時半になってしまった。それからいつも録画しているドラマ「夫婦。」を2度も続けて見て、どんな理由があっても離婚は嫌だなあとつくづく思った。十分ドラマを堪能していたら3時半になっていた。今から寝たら朝起きられないと思い、横になる事は止めて座ったまま居眠りした。そして皆を送り出してから安心して朝寝をした。