天気 「晴れたけど 躁状態が 激しくて」
今日は朝早くから整形外科へ行きました。付き添いは息子です。先生が「白内障の手術をしたら階段は危ない」とか何とか息子に言っていました。それはとっくの昔に息子から注意されていた事でした。1階のポストを見に行くにも、階段は段差がつかめず何度も踏み外しそうになって危なかったので、エレベーターで行く様注意を受けていたからです。思わず息子と同じ事言ってるって、心の中で笑ってしまいました。手術をしてから先生の勧める階段ウォーキングはやっていません。エレベーターは正月の地震以来怖くて乗れなかったのですが、今は階段の方が怖いので毎日エレベーターを使っています。で、先生から階段は危ないと言われた息子は「何も無い所でも転ぶ人ですから」と答えて、2人で笑いあっていました。
今日は最悪の日になりました。夜、パパが帰ってきたので、日中パパの代わりに町会のお仕事のお手伝いをした事を何度も言ったら「しつこい」と物を投げつけられました。私はただ褒めてもらいたかっただけなのにぃ。
それからいつの間にか睡眠導入剤を飲んでいたらしく、私が「また体重が減るからふて寝するならご飯食べてからにして」と言ったらリビングに戻ってきたのは良いけれど、リキュールを大きなグラスに半分も入れ、そこへいつもの炭酸を1対1の割合で入れて、チキンラーメンをくずくずにしておつまみにしていました。そしたら導入剤が効いてきたのでしょうね。前にも何度かあったのですが、グラスをひっくり返していました。幸いな事に、こぼしたのがお盆の中だったので、そのまんま放っておきました。すると今度はくずくずのチキンラーメンをあちこちにばらまいてしまったらしく、私は思わず息子を呼んで掃除機をかけてもらおうとしました。息子は、パパが一生懸命チキンラーメンを拾っている様子を見て、「母さん、かまいすぎ」と言われてしまいました。(。ノ_・`。)シュン
今日はつくづく思いました。なんで私この人と結婚したのだろうかと。パパは私の事を何と思っていたかはわかりませんが、私にとってのパパは恋人でも何でもなくて只のセフレだった様な気がします。今から思うとね。パパが「自分は結婚相手だ」と、頼みもしないのに同窓会に迎えに来て、そのせいでやっと会えた初恋の君が「お前は付いてくるな。帰れ」と怒って二次会に行ってしまって…。私は涙があふれてあふれて、あんなに泣いたのは生まれて初めての事でした。もう何時間も何時間も泣き通して、涙が枯れてしまうまで泣きました。
あの時の事、長らく思い出す事はなかったのですが、今頃どうしているのでしょうか。頓服のレボトミンが効かなくて、2度飲んだらようやく落ち着いてきたせいで思い出したのでしょうか。初恋の君…、私は、こんなに歳をとって、腰も曲がって、太ってるし、入れ歯だし、こんな姿は見せたくありません。多分、一生同窓会には行かないでしょう。