4月26日(金曜日)

Guppy   2024年4月26日   4月26日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「夏日かな 春を一気に 飛ぶばかり」

昨日の晩、パパが帰って来るそうそうあれもこれも用事を頼んだらパパキレちゃって、晩ご飯をハンストされました。そしてまだ9時にもなっていないのに、とっとと寝室へ行ってしまいました。私は寝室へ行って隣に寝るのも嫌だし、かと言ってリビングで寝たら怒られるし、この間みたいに徹夜したら「俺が行ったら寝ろよ」と言われその通りにしても「きっと寝ないでいたに違いない」と信じてもらえないし。1人でお布団に入るの何十年ぶりだろう。伸び伸びと、すっごくグッスリ眠りました。

ま、昨夜は遅くならないうちに「えいや」と勇気を出してパパが寝てる隣で寝たら、今朝のパパはめっちゃご機嫌さんでした。今夜の献立まで考えてくれました。自分は今ご飯が食べられないのでそうめんにするかもしれないが、私と息子はご飯1合だけ炊いて、しらすを食べても良し焼鮭フレークを買っても良し、お総菜でも良し、おかずは今日買いに行くからと言ってくれました。やったね。お総菜、大好き。

話は変わりますが、今年になってから真剣にレコーディング・ダイエットをしています。その効果があってか初めは70㎏台だったのですが、今は65㎏まで落としました。あと5㎏減らして60㎏になったら止めようと思っています。とにかく整形外科でも内科でも体重を落とす様言われているのであと5㎏、頑張りたいと思います。

またまた話は変わりますが、もうズーッと前からですが私の両足がむくんで赤くなっていました。その事をパパはえらく心配して色々試した結果、私のパンストの足の部分だけ切り取ってそれを膝下まで履くという方法です。適度に加圧しているせいか、左足はほぼ元に戻りつつあります。が、右足はまだ少しむくんで赤いので、経過観察していきたいと思います。

それにしてもパパは本当にアイデアマンです。今回ほどパパのアイデアが役に立った事はありませんでした。いつもは有言不実行なのにね。ちなみに私は不言実行タイプです。それでは。