4月13日(土曜日)

Guppy   2024年4月13日   4月13日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「ポカポカと 小春日和が 気持ち良く」

今日は本当に暖かい1日でした。お久しぶりです。皆様お元気でしたでしょうか。ここのところパパの仕事のお手伝いをしていて日記を書く余裕がありませんでした。お手伝いと言ってもパソコンに入力するだけなのですが、私にとってはかなりハードなお手伝いです。ミスの無い様に入力するのですから神経がすり減ります。

この上、晩ご飯も作らないといけないのですから、精も根も尽き果てた毎日でした。ちょっとでも楽をしようと「炊き込みご飯を作って良い?」と聞くと返事がありません。こういう時は、絶対にパパはハンストをするのです。普段から「お前の作りやすい物で良いよ」と言うくせに、出来上がっても食べてはくれません。

今日も「炊き込みご飯で良い?」と聞いたら返事がありませんでした。代わりに「お、パスタがある」と言うので「ペペロンチーノでも良~い?」と聞いたのですが、それには応えずに突然「買物に行ってくる。パンもお菓子も無いから」と言われました。で、買って帰ってきたのは何と20%引きの高級明太子を2つと食パンとお菓子でした。つまりは、見つけたパスタでたらこスパゲティが食べたかった様です。ツナ缶も買ってきていました。余ったパスタはツナスパゲティにしてとでも思ったのでしょう。分かりやすい人です。

というわけで、只今夜の9時。ようやくパパも晩ご飯に満足してくれたみたいです。お代わりをしてくれましたから。でも、この後の後片付けは休憩をしないと無理です。もうクタクタですから。休憩はYou Tubeを見ながらですね。では。

あ、そうそう、昨夜は私寝る前のお薬を飲んでからまだYou Tubeを見ていたらそのまま寝てしまった様です。パパが運ぶのが大変だったとぼやいていました。記憶にございません。昨夜はお風呂に入りそびれたので今朝入ったのですが、「服を着たまんまだったろう?」と言われたのですがそれも記憶にございません。息子の言う通りボケてきたのでしょうか。