10月10日(火曜日)

Guppy   2023年10月10日   10月10日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「大雨が 降っては止んで 曇り空」

これは先週の話ですが、フッと思って「〇〇家のご先祖様の霊」と書いて何年もお参りしていた額縁を思い切って処分してみました。私が死んで私の物を処分するにあたってどう処分しようか困るだろうと思って終活のつもりで処分したのです。ここへ越してきてからずーっとお参りをしなくなったせいか、何だか不気味に感じて。ピアノを弾いていても後ろから強い視線を感じたりするし。一緒にパパのお母さんと私の父の写真も飾ってあったのですが、考えたらパパのお母さんはパパのお父さんにDVされていて、一緒に居るのも嫌がっていたので(そうそう離婚もした事だし)、そっちのお父さん方のご先祖様と一緒ではさぞかし肩身が狭かっただろうと思うと、その額縁を片付けて本当に良かったと思いました。後から見たらパパのお母さんの写真がとても明るくなって見えました。息子に見せたら息子もこの方が良いと言ってくれました。写真を片付けたい時はアルバムに戻せば良いだけですからね。

さて、ここからが問題です。実はパパの欲しい車が1年待ちとか1年半待ちとか聞いていました。ところが額縁を処分した途端、パパの欲しがっていた車が見つかったとの連絡が入りました。もうビックリ。こんな事ってあるのでしょうか。不思議です。

ネガティブ思考のパパは展示車か試乗車かと疑っていましたが、今のおじいちゃん車がこの冬越えられそうにないので、それでも良いやんと説得しました。実際にはキャンセル車だった様ですが。でも、あまりにもパパの注文した車とそっくりなので、正直私も内心ビビってます。こんな事ってあるんですね。せっかくなので有り難く頂戴する事にします。

今日はパパ、仕事の帰りに銀行へ寄ってくるらしいです。やっとローンが終わったと思ったら今度は車のローン。パパには頑張って長生きしてもらわなきゃ。ではご機嫌よう。