6月25日(土曜日)

Guppy   2022年6月25日   6月25日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「大雨も ようやく止んで また暑し」

今日はパパが胃カメラを受ける日です。「麻酔をするので車では来ないで下さい」と言われていたので、私が持っているタクシーの乗車券を使って行ってきます。私の乗車券なので、当然私も乗車しなくてはなりません。なので、必然的に診察室で一緒にお話聞けるかな?聞けると良いな、な~んて思っています。

朝行ったら診察も無しで、早速胃カメラでした。1時間かかるので待合室のテレビでも見て待っていて下さいと言われました。で、このところ喉がよく渇くので飲物を買ってチビチビ飲みながらテレビを見ていたら、30分経ったところまでは起きていたのですが、いつの間にか寝てしまい1時間もせずに終わったパパに肩トントンされてびっくりして起きました。そして、一緒に内科の待合室へ行って待っていたら、パパの名前が呼ばれました。一緒に診察室へ入っていきました。結果はどこも悪い所は無いとの事でした。むかーしむかし、お姑さんの胃カメラで胃を直接見た事がありましたが、先生が「こんなにきれいな胃は見た事がない。モデルの写真の胃よりきれいだ」と言っていました。でもパパの胃は入り口か出口かが黒ずんでいて胃袋もくすんで見えました。それでもどこも悪くは無いそうです。次はまた年末に大腸カメラの予約をと指示されました。でもパパは行かないそうです。

パパは、前に胃カメラを別の病院で受けた時、服を着替えて意識が無くなるほどの麻酔をしてもらって安心して施術してくれたのに、今日の胃カメラは喉の麻酔はしてくれたが、歩けないほどの麻酔はしなかったとの事。でも、後ろから歩いているのを見ると、いつもは早足なのにとぼとぼ歩いていてふらふらしていました。だからやっぱり麻酔はしたのだと思います。腕には注射のあとがあって、パパが言うには「生理食塩水を点滴していた」そうです。

それと、「絶対に車の運転はしないで下さい」と言われた理由は、前にそれで事故った人がいたからなんだって。でもパパは頑固なのでお昼を食べて1時間ほどしたら近所のスーパーまで買物に行くって。だから最初は歩いて行くのかと思ったら、この炎天下の中両手に荷物を持って歩くのはごめんだから車で行くって。それならと、私も一緒に行く事にしました。そういうわけで、今日もいつものごとく1週間分の買出しと相成りました。おしまい。