2月16日(日曜日)

Guppy   2020年2月16日   2月16日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日はパス 朝からずっと 雨模様」

昨日はパパ仕事だったので、たった1日のお休みなのに今日は午後まで買物デーとなりました。ついでに無印良品のお店へ行ってソフトボックスを買って来ました。ゴミ袋の整理に使うのに。家はゴミ袋の種類が多くてLLのゴミ袋、Mのゴミ袋、45リットルのゴミ袋、指定ゴミ袋45リットルと20リットルと5リットル、三角コーナー用の水切り袋、買物でもらうレジ袋等々。ね、多いでしょ。だいたいゴミ箱の大きさがバラバラなのよね。だからそれぞれに合わせてゴミ袋を買うとこうなるわけ。ゴミ袋も結構高くってね。作っている会社は儲かってウハウハでしょうね。しゃくに障るけど仕方が無いですね。必要なんですから。

午後2時頃ようやくお昼ご飯用にもやしをレンチンしてインスタントラーメンを作ったらお客さんが。どうしようと思ったらパパが上手く対応してくれて、玄関先での挨拶ですみました。こういう時LDKは困りますね。せめてキッチンだけでも独立していたら「どうぞどうぞ」と迎え入れる事が出来るのですが。お昼を食べ終えてから突然パパが「これから必要になるから」と使っていないパソコン本体2台とプリンターをテレビの横に設置し始めました。モニターは息子のお下がりをもらって来て。掃除をしながらですからけっこう時間がかかって、晩ご飯をはさんで今もまだ息子とああだこうだと言いながらやっています。さて、お風呂には何時頃入れる様になるのでしょうか。

夜も遅くなって11時過ぎ、パパがようやくお風呂に入りました。私は11時半過ぎに入りました。お湯は熱かったです。頭を洗ってから入ったら今度はちょうど良い湯加減でした。体重は67.2キロ。昨日はあんなにお好み焼きを食べたのに300グラム減っていました。何でやろー何でやろーななな何でやろー。お終い。