10月22日(月曜日)

Guppy   2018年10月22日   10月22日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「良い天気 ドライブ日和 残念ね」

昨日は富山県の小矢部にある三井アウトレットパークへ行って来ました。大きな観覧車が目印です。駐車場が建物から遠かったらどうしようと思っていたのですが、グルッと回らないうちに空いている所が見つかって良かったです。

パパが会社の人へのお礼を買うと言っていたのでゴディバのチョコはどうかと勧めていたら、目の前にスッとあめ玉ぐらいの大きさのチョコレートが半分包み紙をほどいた状態で「どうぞ」と口元へ。思わず食べてしまいました。そうしたら美味しいのなんのって、ほっぺたが落ちるくらいでしたw で、包み紙はそのままその人がスッとカゴへ戻していました。その職人芸はもうプロじゃないかと思うほどでした。この道一筋って感じでしたね。しかも、私達が奥にある箱入りのを決めて、ついでに自分達の分もバラで買おうとグラム売りなのでそのまんま秤の上に乗っけていたら、その人がスーッと来て「こちら無料の袋です。どうぞ」と下さって、それにチョコを入れて計りました。レジで保冷剤を聞かれましたが、パパが店の外に居て聞けなくてどうしようと悩んだ結果「いりません」と言ってしまいました。店の外へ出てパパに言ったら「いるやろう」という事に決まって、その店員さんにパパが頼んでくれました。すると、チョコ配りを止めてサッと奥へ行って保冷剤を入れて来てくれました。いやあ、仕事の出来る人っているもんですね。見ていてとても気持ちが良かったです。今度また行ったら自分達用にリンドールのチョコ買おうっと。

で、今日はパパのシャツを買う気は無かったのですが、何故かその後店をのぞいて歩きました。ついでに1枚ぐらい買おうかと。「一応カード払いだけど限度6千円だからね」と、あれほど言ったのに、結局同じシリーズのを2枚買いました。ちょうどどの店も何%引きセールっていうのをやっていて、勿論その店も20%引きの上に2枚同時に買ったのでさらに10%引きになって、合計1万円ぐらいで済みました。ま、パパが妥協して買ったにしてはよく頑張ったと思います。サイズは店員さんがすぐにSを取り出してくれました。やっぱ誰が見てもMじゃないんですね。前にジーパンを買った時もSだったし。うらやましいよ。

で、これも用事の1つだったのですが、ティファールのフライパンを見るつもりで来ました。26センチのガス火用のフライパンです。息子に絶対に買わない事と約束させられました。見るだけ。買うのはネットでと、何度も何度も言われました。26センチは店の中では小さい方でした。25センチもありましたが、大概は27~28センチばかりでした。で、ビックリしたのはガス火専用のは軽かったのですが、ガス火・IH対応になると重かったです。行って良かったです。持った感触はネットじゃわかんないもんね。ネットとほとんど値は変わらなかったのでよほど買おうかと思ったのですが、息子の言葉を思い出して買わずに帰って来ました。買わなくて良かったです。今、家にあるフライパンを測ったら直径27センチでした。今、丸美屋でキャンペーンをしていて、26センチフライパンを応募しているので、落選したらネットで買おうと思います。多分落選すると思いますが。当たった事が無いのでw