6月23日(土曜日)

Guppy   2018年6月23日   6月23日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「朝は晴れ 昼から雨が 降らなくて?」

只今午前0時6分。特別日記を書く様な話題は無かったのですが、夜9時頃になってパパがキレて寝室へ行ってしまいました。今月はお給料が増えて喜んでいたのですがそれをすっかり忘れていて、たまたま来た保険会社からの更新のお知らせを読んでこのまま自動更新すると金額がドンと上がると書いてあったので「どうしよう」と言ったら、パパ「切ってしまえばいいねん」と怒って「せっかく給料が上がったばかりやというのに」と一気に機嫌が悪くなったのです。私ったら、パパが内心気を良くしていたのに気が付かなかったのです。そうだよね。汗水垂らして一生懸命働いた結果だもんね。保険の方は5年前も、おそらく自動更新をしたせいで金額が一気に跳ね上がったのだと思います。もう後の祭りでどうしようも無かったので頑張って払い続けたのですが、ようやく減額のチャンスが来たのです。今のうちに減らしておかないと。それにしてもパパは忘れてしまったのでしょうか。自分から「銀行の引き落とし金額を減らさないと」と言っていた事を。

只今午前1時過ぎ。たまたまネットで減額した時のシミュレーションをしていたら、タイミング悪くパパがトイレに起きて来ました。ちょうど書類を広げていたところだったのでパパが「フン」と言った顔で寝室へ帰って行きました。参ったなあ。

本日午前中はJAへ行ってお米と野菜を買ってきました。それを家へ運んでから今度は診察を受けに精神科へ行きました。ちょうどうつ状態になっていたので即オランザピンを元のアリピプラゾールへ戻してくれました。で、てっきり3ミリグラムに6ミリグラムを足したのかと思っていたら、夕食後に見たら6ミリグラム1錠だけでした。ま、良いけど。で、その帰りに買物をして帰って来ました。お米を買ったので食費が少ししかありませんでした。パパはおやつが無くてガッカリしていました。

車に乗っている時に保険会社の更新の話をしました。朝1番にパソコンの前に置いてあるメモ用紙が目に付く様、そこに自動更新とシミュレーションを比べた結果をメモしておいたので、多分見たと思います。ちゃんと話を聞いてくれましたから。来月には健康診断があるので、その前にとっとと送ってしまおうという話になって同意しました。やれやれホッとしました。さて、ドラマの続きを見たいのでこれで失礼します。では。