10月10日(火曜日)

Guppy   2017年10月10日   10月10日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「予報では 暑いと言うが 大丈夫」

今日は午前中は全滅でした。もう過眠うつじゃないと思って朝から洗濯機に洗濯物を放り込んで回していたらいつの間にか寝てしまい起きたのは10時半。慌てて干したらまた寝てしまい、目が覚めたら今度はお昼の12時でした。昨夜は1時に寝たのに何で? まあ、このくらいなら頓服のアリピプラゾールは飲まなくても大丈夫ですね。物凄ーく落ち込んでいたら飲まなあかんけど別に落ち込んではいないし。

今日は体脂肪率を測ってみました。30.8%だったので脂肪量はどれぐらいか計算したら、体脂肪率÷100×体重=19.3732キロでした。ちなみにBMIは24.6で基礎代謝量は1318キロカロリーでした。はあ、完璧な肥満です。昔のパパは私が痩せていようが太っていようが全く気が付かない人でしたが、最近のパパは「太っていても良いじゃないか。そんなに痩せてきて病気なんじゃないか心配や」と言う様になりました。私の背中が一回り小さくなったそうです。というわけで、突然ですが今からウォーキングに行ってこようかな。パパと一緒の方が楽しいけれど、パパは疲れて帰って来るのに付き合わせたらもっとクタクタだろうし、今度から日中2~3回に分けてウォーキングしようかなと思い付きました。長続きするかわからないけど…。それでは行って来ます。タタタタタ…(足音)

只今です。家の周りを2周してきました。一気に万歩計の数字が1000歩を越えました。遠い所へ行って帰りにダウンしたら困るので、いつでもストップ出来る様にコースは家の周りだけにしたのです。成功でした。2周が3周になり、3周が4周になったらもっと効果が出てくるでしょう。本当は大阪に居た頃みたいに近くに食器を売ってるお店があったらウィンドウショッピングが出来たのに残念です。私は洋服よりも食器類が好きなので。では、これから録画してあったドラマ「100の資格を持つ女」を見たいと思います。実は私、渡辺えりと草刈正雄が大好きなんです。両方見られるチョーラッキーなドラマなんです。ではこれにてご免。

<追記> 今日はパパのおやつを買いにスーパーへ行きました。いつもなら歩いてクタクタになって行くところが、今日はパパに自転車の乗り方を教えてもらって発病後初めて自転車に乗りました。腰が痛くなくて楽でした。が、パパに支えてもらわないと乗り降りが出来なくて残念でした。多分男物の自転車だからでしょうね。でも、私より足の短いパパは楽々と乗れるのに何故私が乗れないのでしょうか。乗り方の違いからでしょうか。でも、乗ってしまえばスーイスイと走るので後は真っ直ぐ走る様バランスを取るだけです。一応パパからまだ危ないので1人では乗らない様にと注意されました。ハハー<(_ _)>

<追記> 今日は初の3000歩超えでした。正確には3011歩です。お疲れ様でした。