9月6日(日曜日)

Guppy   2015年9月6日   9月6日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気「地震あり 今日は一日 雨降って」

今日は朝の二度寝をしていたら、午前11時頃に突然「おい地震やないか」と言うパパの声で目が覚めました。こちらはもう100年以上も地震が無い所なんですが(あ、能登ではありましたね)震源地は石川県西方沖で、震源の深さは約10km、マグニチュードは4.2だったそうです。私が住んでいるこちらは震度2との事、ビックリしました。でも私が目を覚めた時にはもう後の祭りでそれっきり体感する事はありませんでした。今日の体験で来週の防災訓練に参加する人はきっと増えるでしょうね。

今日は一日中パパはたった1台のパソコンでお仕事していたので退屈で退屈でピアノを弾いて時間つぶししました。やっぱり、今の私には速度Prestoは無理なのかもしれません。早々に退散しようかな。どうしよう。今日も何も自分では決められませんでした。やっぱうつなのかもしれません。昨日の診察では「もしひどくなったら電話頂戴ね」と言われました。はたから見たらひどく見えるのでしょうか。

そうそう、昨日は歯医者さんへも行って来ました。なかなか終わらせてはくれないのでイライラします。次回は26日。それで終わると良いのだけど。