9月 8日(月曜日)

Guppy   2014年9月8日   9月 8日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気「曇り空 昼には晴れて 気持ちよか」

息子のソファーがボロボロになって、家中合皮のクズがくっ付いて回るので、とうとう処分する事になりました。ついでに、私の文庫本専用の本棚も整理したら本が2段位しか残らなかったので処分の対象となりました。おまけにパソコンデスクも…。((/_;)Macが古くなってバージョンアップ出来なくて、それで無料動画ギャオも観られなくなったのです。ついにパパから高いMacを買うか、それともWindowsを買って2人で共有するかどっちかにしろと言われ、苦渋の選択のすえMacをあきらめる事にしました。となると、パソコン専用の机は一つしか使わないので処分という事になりました。今日でお別れです。今まで本当にありがとう。さよなら~。

処分した本棚ですが、奥行きはたったの14センチしかなかったのに、無いとなるとけっこう部屋が広く感じるんですね。もしかしたら本棚と電子ピアノにはさまれ圧迫感があったのかもしれません。一つ買ったら一つ減らす…、昔の私がそうでした。でも、今はパパが言う通り、「これも置いときたい。あれも置いときたい」と子供の様に駄々をこねていただけみたいです。いざ無いとなると何て事無いですね。反対に部屋がスッキリして良かったです。

次いでなので、前からパパが嫌がっていたキッチンのプラスチックで出来たラックも中身を他に移して外してしまいました。ダイニングテーブルが物置場になりそうですが、仕方ありませんね。うちはパパがテレビっ子なので、ゆっくりテレビを観ながらご飯を食べます。ですから、ダイニングテーブルでゆっくりとは無理でしょう。ま、調理台として使えますから別に良いけど。

<追記>たった今、お湯を沸かしていたらいつの間にか居眠りしてしまいました。お湯がこぼれた音で目を覚ましました。危なかったあ。これからは気を付けなくちゃ。と言うか、本当は笛吹きヤカンなのですが、笛を吹かなくなったのです。新しいのを買わなくてはなりませんが、値が高くてなかなか…。でも、火事になったら大変ですからやっぱ早く買い替えないとね。はあ、お金が出て行くばかりです。orz