2月13日(木曜日)

Guppy   2014年2月13日   2月13日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気「寒いけど今日は1日曇り空」

只今ソチオリンピックのフィギュアスケート団体戦を観ています。ちょうど男子フリーが終わった所です。日本の町田樹選手が、ロシアのプルシェンコ、カナダのレイノルズに続き第3位になったので、チーム日本は5位から4位に上がりました。でかした、でかした、よく頑張りました。やはり新聞で結果だけ見るよりは、競技で全体を観る方がはるかに納得しますね。これから女子フリーを観ます。4種目のうち2種目までは選手の交代が出来るので、女子フリーは浅田真央ちゃんではなく鈴木明子選手が滑るそうです。はたしてどんな結果になるのでしょうか。

団体戦女子フリーの感想です。皆さんほぼ完璧にプログラム通り滑っていたのに対し、日本の鈴木明子選手はどのジャンプも7割程度の点数しかもらえず、技術点は49.32という有り得ない結果に終わりました。その結果、頑張った町田選手が取った4位がまた5位に落ちてしまいました。ロシアのリプニツカヤ選手15才は只1人技術点で71.69というすごい点数でチームロシアに金メダルをもたらしました。すごい選手です。今回のオリンピックでも、前回同様真央ちゃんに金メダルは無理かもしれません。可哀想な真央ちゃん。ウルル…(泣)。続きは明日観ます。