11月 3日(日曜日)

Guppy   2013年11月3日   11月 3日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気「曇り空、昼から雨がぽつぽつと」

昨日今日と、ドライブがてら公団見物をして来ました。私は働けないし、この先いつかはパパも年金暮らしになるので、収入に合うた家賃にスライドする方が、民間の賃貸よりは安くなるので、終の住処になって良いかなって…。まず3DKで、次は腰痛と膝の悪い私の為に1階で、通院の為にあまり遠くじゃない所と探したら、3ヶ所候補がありました。町中の所はとても古い感じで、1軒1軒がとても小さく見えて、芝生を畑にしているお宅があったりして、長く住んでいる人が居そうな雰囲気でした。

一方、昨日見て来た所は隣りの市に近いマンモス団地で、高層マンションみたいな建物もあって築年数が古いくせにそんなに古びた感じの無い所でした。駐車場が建物から遠いのが難点ですが私としては一押しなんです。でも、パパは高層にはエレベーターがついているので、簡単に屋上へ行けるという点が嫌だそうです。希死念虜が出たらどうしようって。何か今書いていて怖くなって来ました。頓服飲みます。ゴックン。

で、本日最後に見て来た所は山を切り開いた所なので、毎日の通勤に長い坂道の渋滞があって、うちの車は滑りやすい車なので事故っては困るとパパが言うのでここはパスしました。現地へ見に行って本当に良かったです。さて、申し込みは来週からですがどうしようか只今思案中です。ほんま、どうしましょ。

<追記>11月4日です。優柔不断な私に代わってパパが結論を出してくれました。ここだったら車が無くても精神科へ通うのに良いかなっと思っていた所ではなかったので、今回はスルーする事になりました。次回は来年。それまで一生懸命貯金しなくちゃ。