6月19日(水曜日)

Guppy   2013年6月19日   6月19日(水曜日) はコメントを受け付けていません

天気「雨上がり、嬉し恥ずかしコンビニへ」

とうとう我慢出来なくて食パンとおやつを買いに夕方6時、コンビニへ行って来ました。グラタンを焼いている間に、久しぶりにおやつを食べながら映画が観たくて…。飢えていたのでしょう。105円のおやつをいっぱい買って来ました。で、ゆっくりと一つ一つグラタンをオーブントースターで焼いていたら、三皿目で温度が違うのをパパが発見しました。本当は740ワットのはずが1000ワットで焼いていました。道理で水分が蒸発して分量が減ったはずです。4皿目はお焦げも程々でちょうど良いくらいに出来ていました。その一番良い奴をパパが食べました。家に犬が居たらきっと家族の中で誰が一番偉いのかすぐにわかるでしょう(苦笑)。

昨日は、要らないバスタオルを切ってふちを縫って台拭きを4枚作りました。こういうの、うちの家族は「貧乏臭い」と思うらしいのですが、私はケチなので、そのまま捨てるのは勿体無い気がして…。で、使い捨ての雑巾にするか台拭きしか使い道が思い付かなかったのです。まだ半分残っているので、そのうちまた作るかもしれません。今は疲れて当分針仕事はしたくないので…。

そろそろ夜の12時になります。ドラマ『人魚姫』を観てから寝ます。お休みなさい。