6月 4日(火曜日)

Guppy   2013年6月4日   6月 4日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気「天気良し日陰は少し寒いけど」

只今朝の4時。早朝覚醒です。昨夜は12時半頃寝たので、睡眠時間は3時間半になります。多分不足分は、日中の突然のうたた寝で補う事になるでしょう。またおでこにたんこぶ出来ないと良いのだけれど…。

今から早く観たかった韓国ドラマ『ガラスの城』を観ます。貧しい家庭で育った女子アナが財閥家に嫁いだお話です。それでは。。。

こういう『ガラスの城』みたいなシンデレラストーリーは大好きです。ラブコメよりももっと好きかも…。特にシンデレラのその後がいつも気になって仕方が無かったので、結婚で終わらずまだまだストーリーが続くので楽しみにしています。眠くなってきました。まだ、洗濯機が止まらないので頑張って起きていますが、いつまで保つか自信ありません。

<追記>今日は断捨離をしました。パパの、「今度引越しする時の荷物が減る様に、必要な物だけリストアップしておけ」とのご命令で書いているうちに台所用品が気になって気になって、で、とうとう10年以上もの間一度も使わなかったすり鉢や小さな釜を捨て、寿司用の桶や箱等に「処分品」とメモを貼ってしまいました。大好きな押し寿司も今ではどこででも手に入るので、無理をして自分で作る必要が無くなったのです。作っても私しか食べないし…。次は重箱をどうするか悩んでいます。毎年お節料理は幕の内弁当の箱に詰めていて今まで出番が無かったのですが、ここ1~2年前から私が作る品数が増えて来て、全品を詰め切れなくなって来たのです。やっぱ、置いておこうかな。また欲しくなって新たに買うのも勿体無いし…。

<追記>何と、私が断捨離をしたのを知ったパパが、映画のDVDの断捨離をしました。パパのはわかり易いです。私の好きな映画以外全部処分ですから。そこまでしなくても良いのにね。後で後悔しないのかな。私は何度も後悔したので、本とDVDは今のままとっておきます。特に本は10数冊ぐらいは処分しても良いのですが、「古い古本」は引き取ってはくれないので…(笑)。

<追記>2日後、中古屋さんへDVDを持って行きました。チェックに1時間半待って、ようやく呼ばれて行ったら何と116点中112点の買取りで11770円ものお金が戻って来ました。パパは2万円にはなると皮算用していたみたいですが、私は2千円ぐらいだろうと思っていたので、高額で引き取ってもらえてビックリしました。待っている間、短気なパパはゴミに出せば良かったとしきりに文句を言っていましたが、出さなくて本当に良かったです。さて、このお金はいったい何に化けるのでしょうか。