4月16日(月曜日)

Guppy   2012年4月16日   4月16日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気「天気良し青空のもと桜咲き」

昨年12月以来の腰痛です。朝は何ともなかったのですが、午前中寝ていて昼に起きたら姿勢が真っ直ぐにならず、腰が30度程かたむいたまま伸びなくなっていました。今日は歯医者さんへ行くつもりだったのですが、パパに電話して判断をあおいだところ、歯医者さんは止めておく事になりました。歯の方は、先週ほどしみたりしないので延期します。で、痛み止めのボルタレンを1錠飲みました。早く治ります様に。

今日の晩ご飯は、豆腐の味噌汁と法蓮草のおひたしです。作れるかなあ。パパが吹立(ふきたち、金沢の地野菜)も早くゆでておいた方が良いのではないかと言うので蕾ごとゆで、面倒臭くなってそっちも切干し大根と砂糖醤油で和え物にしてしまいました。本当は食べる前に和える物なんですが…。今、冷蔵庫に入っています。明日のおかずのつもりだったので、明日まで保つかどうかが心配です。鮮度も分量も(苦笑)。

今日はシャワーを浴びるつもりでしたが、それも腰痛でパスしました。12日に浴びてから既に4日経ってます。腰痛が治るまでシャワーを浴びるのは無理なんでしょうか。

<追記>本日4月17日、たった1日で腰痛が治りました。良かったです。昨日は洗い物も苦痛だったので。寝る時はエビみたいな寝相で寝ました。それが良かったのかも…。