天気「昨夜から、雪すかしてもまだ積もり」
昨夜は大雪警報でした。パパが雪すかしをしていたのですが、すかしても、すかしても積もる一方なので、3時間やってあきらめて帰って来ました。今朝起きて見たら、案の定雪の山。今日は診察日なので、とりあえず裏道をラッセル車の様に通ってみて大通りに出られたらそれで良し、そうでなかったら歩いて行こうと言われました。でも、お米を買いたいと言ったら、頑張って車を出してくれました。明日も大雪かもしれないからと、ついでにスーパーへ寄ってお弁当材も買って来ました。帰りはお尻を振りながら何とか駐車場まで戻って来れてヤレヤレでした。
今日の診察では、パパが私の事を「今はネガティブで」と言っていました。昨夜、ふと思ったのです。結局38才で発病して今はもう50過ぎ。人生の一番盛りの時を病気でふいにしてしまったかと思うと、何だか損をしたみたいで自分が哀れに思ったのです。そうパパに言ったら、「そう言うたら俺もや」と言いました。パパ曰く、自分は浮気もした事は無いし、どう過ごしていたのか覚えていないって。でも本当はね、その頃パパにはネットに彼女がいたんですよ。外国人の。外国に住んでいるので会った事は無いらしいけど。本人は「英語を覚えたくて」とか何とか言っていましたが、よく日本へ遊びに来るらしいので、もしかしたらどっかで会っていたのかも…。わかりませんが。もっとパパの事を信じてあげたいところですが、パパと言えども男ですから、男とは本能のままに動く生物だと思っているので、99%信じても残り1%は信じきれないのです。こんな風に思うのって、やっぱりネガティブだからでしょうか。