10月27日(金曜日)

Guppy   2006年10月27日   10月27日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「穏やかな空を見上げて夕暮れに」

昨日パパの好物の豆をつまみ食いしていたら、帰って来たパパが「それはあげるから」と言って、サラの開けていない方の豆一袋を持って行った。それで安心して食後つまんでいたら、噛み砕いた豆が間違えて気管に入ってしまい咳が止まらなかった。その音を聞いて、隣室の息子が「救急車を呼んだ方が良いんじゃない」とパパに言いにいった。起きて来たパパに咳をしながら何とか説明したら、「罰が当たったんだ」と冷たく言い放って寝室へ戻って行った。このシチュエーション、前にもあった。まだ結婚する前、離れの私の部屋で兄と口論になり、その時後にも先にも来たのはこの時1回こっきりだった義姉が「キチガイ」と言い放って戻って行った、その時の光景は今も忘れられない。ねえ、私何かした?どうしてそこまで言われなきゃいけないの。結局、昨夜も寝室へ行けなかった。(涙)  
  
生理がお昼頃やっと止まったので、シャワーを浴びた。体重66キロに。息子の大学が発行している『健康の増進の為に』を見たら、私は間違いダイエットタイプだそうだ。太るからとご飯をとらずにサラダばかり食べるタイプ。減量したつもりでも、実はやつれただけの「隠れ肥満」だって。それで食べるとすぐ太るんか。ふーん。