9月 7日(水曜日)

Guppy   2005年9月7日   9月 7日(水曜日) はコメントを受け付けていません

天気「台風は日本海沖通過中」

昨夜、皇太子妃雅子様もかかっている帯状発疹の写真をテレビで見た。私と同じではないかと思ったが、ネットで調べてみると痛みがあって「腰、太もも、手足などにはあまりみられません」と言う事なので、やっぱりデプロメール(抗うつ剤)の副作用の様だ。医者からもしばらく中止にしてみてくれと言っていたので、パパが今うつでないのなら1週間ほど中止してみようと言った。50ミリ減らしただけで掻いて発赤する箇所が減ったので、多分デプロメールのせいだと思う。もしそうだとしたら、抗うつ剤を変更するらしい。発病してから6年間ずっとデプロメールを飲んでいた。せっかく慣れた薬だったのに残念だ。次はどんなお薬になるのか、ちょいと不安。でもアレルギーになったのなら仕方がないね。

今日は台風が来るので息子の学校は休校になった。でも日本海沖に行く様なので休校の必要は無さそうなのだが、昨日の時点では直撃しそうだったので、そう判断してもしゃあないか。被害に遭われた方、いらっしゃったらお見舞い申し上げます。

結局、台風は午後2時半から3時にかけて一番近付いたが、息子曰く「この程度なら外で遊べるわ」という程、沖合いを通って行ったみたい。勢力が弱まってスピードが出たみたい。その時間、私はシャワーを浴びていたのだけれど、台風が来ている感じがしなかった。体重は67キロ。お菓子食べたからね。減らないのは仕方ないか。