1月27日(木曜日)

Guppy   2005年1月27日   1月27日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気「お天気は一日寝ててわからない」

昨夜徹夜したせいで今日は一日中寝てしまった。慌ててご飯を炊いて、今日は餃子を焼くだけなので息子が帰って来るのを待っていた。なかなか帰ってこないせいか、またイライラ病が出て頓服のレボトミンを飲んだ。すると急に起き上がれなくなって横になったまま動けなくなった。その間に息子が帰って来たが動けず、結局パパが餃子を焼いてくれた。その間会話は聞こえるのだけれど、全く動けず難儀した。ようやく起き上がれる様になった頃には、息子は食べ終えて自室に行った後だった。あくびばかりが病的に出て、この感覚、昔経験した覚えがある。いったいどうなっていたのだろう、私の身体。いつもは私が夕飯を食べ終えてもまだチンタラ息子が食べているので、それでイライラして頓服を飲んでいた。そして食後いつも横になっていたからわからなかった。レボトミンてすごい薬なのね。

夕飯の後片付けしてから、なにげなくドラマを見ていて、「あっそうだ、炊飯器の予約したっけ」と思い立ち上がったら、突然立ちくらみして倒れそうになり、パパに背中から抱きかかえられて横になった。すると急に頭に血が上ったので、起きて座り込む様パパに言われてそうした。10分程そうしていただろうか、ようやく落ち着いてきて炊飯器を見に行ったら、やっぱりタイマーを忘れていた。良かった、気付いて。明日の朝、困るところだった。もう月末なので余分な生活費が無いのだ。弁当代なんて出せない。ところで、さっきの立ちくらみは何だったんだろう。血圧のせいかな。それともまだレボトミンが効いていたとか…。それは無いだろう。飲んでから3時間以上経っているし…。よくわからないが、ふすまを壊さなくてすんで良かった。何せ賃貸だからねえ。穴一つ開けるのも気を使う。

胆石の件だが、数少ない友達にもメールで相談してみた。やはり石が暴れたら相当痛むらしい。今なら4カ所穴を開けるだけの手術になるから、2~3日の入院ですむ。息子が修学旅行の振り込み用紙をもらって来たのですぐに振り込もうとしたら、そんな大金を持ってブラブラ銀行から郵便局へ歩いて行くのは危ないとの家族の反対にあった。結局今度の買い物の日にパパ付き添いの元、スーパーのATMから引き出す事になった。で、31日月曜日に早速近所の郵便局へ振り込みに行く事にする。それから病院へ行く事になるだろう。パパの金銭感覚はザルの枠だから、月初めにした方が食費を後でやりくりし易い。私が入院中はパパが買い物をしてご飯作らないといけないから、そこがちょっと心配なのだ。ま、大病院だから検査予約をして、ベッドの空きを待って、それから手術日を決めて、だから2月いっぱいはかかるかもしれない。気長に待つとしよう。