5月28日(水曜日)

Guppy   2003年5月28日   5月28日(水曜日) はコメントを受け付けていません

天気「暑いなあ制服見たらなお暑い」

今晩は久しぶりに頓服のイライラ止め(レボトミン)を飲んだ。カレー事件が起きたからだ。いつもなら二人で作るのだが、パパが風邪気味でぐったりしているので、起こすのも可哀想と思い自分一人で何とか完成させた。それなのにヤレ「コテコテ過ぎる」だのヤレ「お豆腐(貰い物でパパの好物)を食べるのに、ご飯の分量が多くてお豆腐が食べられない」などとのたまう。「お豆腐は白ご飯で食べるのに・・・」と今更言われても聞いてなかったもん。あげくに子供にまで嫌みいっぱい言われて、食べている間中言われ続けた。極めつけは、「この大皿嫌いなんだよね」だ。もう10年以上も使っている皿なのに・・・。ズーッと2人に言われ続けると、何だか腹が立ってきた。具合悪いのに月末で、しかも生理中(いつもなら生理痛で七転八倒するから)なので、消化の悪いカレーで申し訳ないと思っていたのに、そんな気持ちぶっ飛んでしまった。食べ終わったら、とっとと寝室へ行ってくれて清々した気分。(ーー;) ウーンまだレボトミンが効かない。もう一包み飲む事にする。これで効いてくれれば良いのだが・・・。