2月 4日(月曜日)

Guppy   2002年2月4日   2月 4日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気「本日は久方ぶりの晴れらしい」

久し振りの5時起きです。先週クリニックに行って来ました。何故私にはリーマスを与えてくれないのか、長らく不思議に思っていた事を聞いてみました。躁鬱病の方達は皆一様にリーマスをもらっているのに、何故私にはくれないのか。私は躁鬱病ではないのか…と。すると先生は、「リーマスは難しい薬だし、第一、以前薬を大量に飲んだ事のあるあなたには絶対にあげられない。病名に嘘はついていないし、あなたが思っている程リーマスは使われていない。」との事。なんだか納得してしまいました。特に「薬を大量に飲んだ事のあるあなたには…」の部分で…。そうだよね。管理の難しい薬は私には無理だよね。パパが一日分ずつくれて、それでも飲んだか飲まないか、残りの数を調べてやっと安心するほど記憶力が低下しているのに、そんな私には確かにリーマスは無理だわよね。納得納得。もらっている人達はよほどしっかり者なのだと思いました。おしまい。